carame_corn’s blog

不倫夫を観察中

不倫夫①

結婚生活10年…いろいろありましたが、今回は乗り越えられるのか?いや、相手の力不足により難しいところまできているであろう。

 

旦那の浮気が発覚し、浮気相手にのめり込んだ旦那は、あたまが狂ったのか、娘の入学式が終わり次第離婚したいと言い出す。相手は同じ会社のヨウコさんシングルマザー39歳だそう。

そもそも、なんでバレたのかと言うと、12月から3月まで帰りがam1時が続き、決めては旦那の匂い。完全に人のウチに長時間いたであろう匂い。

良い空気清浄機があるから、教えてあげたいくらいだ。なんならプレゼントしたい!

それは置いといて。

旦那が四六時中携帯を持って、ポチポチしているところを覗き見したら、「ようこ会いたいよー❤️」と誰かに送っていた。誰かってヨウコだけど、

即取り上げ内容を確認すると、完全なる不貞行為を思わせる内容。「これから先、絶対二人一緒になろうね!」「ようこ❤️一緒にお風呂入りたいよー」

などなど…

キモっ

これを見たわたしは、血圧が上がり指先が冷たくなり心臓バクバク、手足が震えて、息が苦しくなった。

問い詰めるも、苦しい嘘を付きその場から逃げようとする旦那。とっ捕まえ

わたしは、どうにかこうにか冷静な振りをして、対応した。

しかし、軽く?お仕置き!ぶつかり稽古!

おビンタしていたわー

 

そして、そして、義親へ助けを求めたわけですわ。

義母義父へ電話。

「息子さんが不倫していました。別れたいそうです。」

義父が2時間かけて飛んで来た。

最初は献身的な態度、悪いのは旦那であり嫁であるあなたと、孫は私達が最後まで守ります。と言った義親。

義父は、旦那と一緒にわたしに土下座した。

 

私は、号泣した。

 

しかし、ただ泣きたくなっただけで、心の中では余計にムカつきが倍増‼️

ムカムカした私は、「土下座なんていくらでもできますよ。わたしにとってなんの意味もない!たったそれだけで、すべてが元どおりになると思って土下座してるのでしょうか?わたしの求めているのは、ペナルティーです。悪いことしたら罰せられるのが当たり前!どんな罰を受けてどんな償いをするつもりなのか、言って下さい。」

こんな場合、禊ぎが必要なんだよ。

なんでもかんでも、頭下げリャー許された時代ってあったのでしょうか?

いや、やる方古いわー。なんか恥ずかしっ。

 

切腹するくらいの、意気込みで必死に対応する態度でもなく、こうすれば、あなたは落ちくの?ああすればあなたは怒らないよね?

みたいな、小学生がお母さんに怒られないように、逆鱗に触れないように、伺い立ててくる感じが、あー虫唾が走る。

 

続きは今度!